アソコの黒ずみの原因

普段、人に見られるような部分ではないですし、逆に人のをまじまじと見たことがあるという人もいないと思いますが、自分のアソコと他の人のアソコってどんな風に違うのかちょっと気になりませんか?

もしかして黒ずみができているのは自分だけなんではないかと不安に思われている方もいると思います。

もちろん性格も顔も体質も何もかも十人十色なので、アソコの黒ずみ方も人それぞれ、個人差がかなりあるのでどこからどこまでが黒ずみと決めることはできません。

よく、体の関係をたくさん経験されている方はアソコの黒ずみも酷くなるなんて言われていますが、これはあくまでも一説であり医学的にも根拠がある説ではないというのが現状です。

ですが、実際にアソコの黒ずみを気にされている方も多いと思いますが、これにははっきりとした原因究明がされているわけではないので、残念ながらこれが原因であるということができません。

ただ、一説としてはホルモンの影響と体質的な問題が一番ではないかというものが大きいと言えます。

加齢や妊娠によるホルモンバランスの乱れによってメラニンの生成が活発になりアソコが黒ずんで見えてしまうこともあるようです。

ちなみに、アソコでも黒ずみが起こりやすいと言われているのが小陰唇と呼ばれている部分です。

ただし、この部分に黒ずみがある日本人は9割ほどいます。つまり、あなただけではなくあなたのまわりにいるほとんどの方はアソコに黒ずみがあるということになるわけです。

もちろん摩擦による影響もあるとは思いますが、あまり気にすることはないのです。



アリシアクリニック